stay in nature

気ままなソロハイカー。カメラ片手に山登ってます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【北アルプス】はじめてのアルプス山行記 蝶ヶ岳・下山編

北アルプス山行記(2018年7月の記録)、最終回です。 前回は常念小屋から縦走し、蝶ヶ岳に到着まででした。 最終回は蝶ヶ岳到着後〜下山までです。 蝶ヶ岳着いてすぐさま、蝶ヶ岳ヒュッテで受付してテントを張ります。 疲れきった身体はなかなか動かなく、テ…

【北アルプス】はじめてのアルプス山行記 常念岳・蝶ヶ岳編

北アルプス山行記(2018年7月の記録)、つづきです。 本日は縦走3日目。 3日目の朝も快晴、最高の山日和です。 夏空の下、常念小屋の赤い屋根がいいアクセントになっています。 3日目になるとさすがに疲労がたまってくるのがよくわかります。 まず目覚めは悪…

【北アルプス】はじめてのアルプス山行記 大天井岳編

北アルプス山行記(2018年7月の記録)、つづきです。 合戦尾根の登りが堪えたのでしょう。 爆睡で迎えたアルプス2日目。 燕山荘からのご来光です。 雲海きれーだったなぁ... 今年も早くアルプス行きたい。(ブログ書きながらそう思うのです) 本日ハ晴天ナリ…

【北アルプス】はじめてのアルプス山行記 燕岳編part2

北アルプス山行記(2018年7月の記録)、燕山荘到着からのお話。 12時、まずは腹ごしらえ。持ってきた棒ラーメン2人前をクッカーにぶっ込み、ぺろりと完食。 その後、少し離れたところにある燕岳の山頂へと向かいました。