stay in nature

気ままなソロハイカー。カメラ片手に山登ってます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【北アルプス】はじめてのアルプス山行記 燕岳編part1

今回は2018年7月下旬の北アルプスでのテント泊縦走の様子を写真とともにお届けします。 詳細な記録は取っていなかったので登山紀行としてアップしていきます。 僕にとっての初めての北アルプス。 平成最後の夏の山歩き。 燕岳〜大天井岳〜常念岳〜蝶ヶ岳まで…

どの山が好きか

皆さんが好きな山はどこでしょう 一言で好きな山といっても 山容が素晴らしいから コースが変化に富んでるから ハイキングがてらまったりできるから 近所の山で愛着があるから 等、人それぞれいろいろな理由があるでしょう。 僕が好きな山は、憧れていた山。…

山に登りはじめたワケ

GW10連休最終日。 というのは世間の話ですが、僕も数日間だけ連休でした。 今回のGW、遠出はせず(どこに行っても激混みですし)夏山に備えて節約節約の日々を過ごしております。 なのでブログの更新でも。 今回は、なぜ山登りをはじめたのかです。(自己紹…

ブログはじめました

はじめまして。 山が好きな初心者ソロハイカーです。月に数回、山歩きをしています。 生まれ育ったのは360度山しかない自然豊かな田舎。 小さい頃から、親に連れられすぐそばの山に行き、たらの芽を取ったり、自作の木造のボートで川下ったりと、そんなこと…